
長いww

どうも、ぬ~のです

新作です!



シングルメドレーを弾いてみた」の第2弾です。

…厳密に言ったらカップリングも何曲か入ってたり、正式なシングルじゃないっぽい曲も収録されてますが、

細かいことは気にしないw

今まで作ったメドレーの中では1番収録曲が多く、時間も最長の11分。

…長いww

自分で作っといてアレだけど、長くて飽きてくるw

2011年のフライングゲットから今年のフォーチュンクッキーまでのシングル曲を中心にメドレーにしてみました。

以前弾いたことのあるシングル曲ばっかりだけど「UZA」と「So long!」と「さよならクロール」は初めてかな?

あとノリで「次のSeason」と「君のことが好きだから」も入れてみました!

作り終わってから気づいたけど、この時期にアップするなら「ハート・エレキ」も入れればよかったかなw



ところで最近エアロダインの調子が悪くてですね(+_+)

4弦の開放弦が異様にビビったり、1弦の16~19フレットをチョーキングしたら音が途切れたり…。

4弦に関しては、開放弦を使わないアレンジにすれば何とかなるけど、

1弦はどうしてもチョーキングしちゃうからね~。

そんな事情もあって今回1曲だけですがレスポールの出番となったわけです。

サウンド的にはエアロより太くてこもった感じですかねぇ。

動画をアップしてひと段落したし、エアロダインを修理に出そうかなと思ってみたり。



とりあえず、飽きずに動画見てもらえたら嬉しいっす!

ぬ~のでした





コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごくイイメドレーです。

レスポール初登場ですね。見ながら おおっ!!とか言っちゃいました。

やっぱりギブソンのレスポールは太くてイイ音出ますね。
キレがイイというか。

自分のレスポールもどきと比べると違いがはっきりわかります。

自分のレスポールもどきも最近1弦だけ頻繁に切れるという事がありブリッジを交換。
また3弦だけがやけに音に張りがないというかこもりが強いというか。
とにかく急に音が変になったので、だたいまメンテナンス中です。

メンテナンス大事ですね。最近まともにメンテナンスしていなかったので余計感じます。

動画拝見しました。

動画をYoutubeで見させてもらいました。

めちゃくちゃうめぇえww
と興奮してしまいました。

私はPOD2.0を使っているのですが、ぬーのさんはPocketPODで音づくりをどういう風にしていますか?

詳しいセッティングやポイント、音づくりの時のアドバイスなどくれたら嬉しいです。

ずうずうしくてすいません

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

nuno548

Author:nuno548
「ぬ~の」といいます。ギターインストをやっています。
主にyoutubeで活動しています。
よろしくお願いします!
演奏動画はこちら↓

【YouTube】
【ニコニコ動画】
【twitter】

TAB譜 キーワードは0548です

【AKB48 】シングルメドレー
【AKB48 】マジすか学園メドレー
【AKB48 】フライングゲット
【AKB48 】上からマリコ
【no3b 】ノースリーブスメドレー
【AKB48 】GIVE ME FIVE!
【AKB48 】言い訳Maybe
【AKB48 】真夏のSounds good!
【AKB48 】ギンガムチェック
【ワンピース】ワンピースメドレー
【AKB48 】重力シンパシー
【AKB48 】走れ!ペンギン
【AKB48 】永遠プレッシャー
【AKB48 】ファースト・ラビット
【進撃の巨人】紅蓮の弓矢
【AKB48 】恋するフォーチュンクッキー
【AKB48 】鈴懸なんちゃら
【AKB48 】ラブラドール・レトリバー
【AKB48 】心のプラカード
オケ  キーワードは0548です
【AKB48 】チームKメドレー
【AKB48 】シングルメドレー
【AKB48 】マジすか学園メドレー
【AKB48 】チームAメドレー
【AKB48 】フライングゲット
【AKB48 】チームBメドレー
【AKB48 】風は吹いている
【AKB48 】上からマリコ
【no3b 】ノースリーブスメドレー
【AKB48 】GIVE ME FIVE!
【AKB48 】言い訳Maybe
【AKB48 】真夏のSounds good!
【AKB48 】ギンガムチェック
【ワンピース】ワンピースメドレー
【AKB48 】重力シンパシー
【AKB48 】走れ!ペンギン
【AKB48 】永遠プレッシャー
【AKB48 】ファースト・ラビット
【進撃の巨人】紅蓮の弓矢
【AKB48 】恋するフォーチュンクッキー
【AKB48 】鈴懸なんちゃら
【AKB48 】ラブラドール・レトリバー
【AKB48 】心のプラカード
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
