
さらば!2012年

どうも、ぬ~のです!

今年も残すところあと僅かとなりました。

今年もたくさん動画を見ていただいてありがとうございます!

私の記憶が確かなら、ようつべの私のチャンネル登録者の数、

去年の今頃は600人くらいだったはずなんです。

今ではいつの間にやら3000人を超えていました(>_<)

随分増えましたねぇw

素直に嬉しいです!ありがとうございます!

来年もマイペースに頑張りたいと思います!


2012年を漢字1字で表すと「」!

今年の下半期はずっと腰痛に悩まされ続けてたなぁ。

みなさんにもご心配をおかけしてすいませんでした

来年こそ完治しますように


いきなり話は変わってw、2週間ほど前だったと思うのですが新しいDAWソフトを購入しましたよ^^

SONAR X2 PRODUCERです!

4957054503468.jpg


忙しくてまだインストールしかしてませんがw

このソフトのことについては余裕があれば、来年にでも語りたいと思います。

使いこなすのに相当時間がかかりそうですが、正月休みを利用して色々勉強しようと思います。

ではぬ~のでした よいお年を^^







待たせたな!

どうも、ぬ~のです!

TAB譜が思ったより早く出来ました!

先週から作り始めて、休日が丸々潰れたよw

まぁそれはいいさ。

作成にあたって、再度耳コピ、目コピをしたのですが、

間違ってたらすいません!!

あと、ブリッジミュートやらチョーキングに関しては細かすぎるので、正確には採譜していません。

決してめんどくさかったからじゃないですよ!?(←必死)

ポジションとかは合ってると思うので(多分)、それで勘弁してくださいw

まぁ、そんなこんなで左のいつものところから欲しい方はTABをゲットしてくださいな。

オケもあります。



ついでに、いつものようにNo Lead Guitarバージョンもアップしておいたので興味のある方は是非!





では、ぬ~のでした

師走

ぬ~のです!

さて、前回の記事の予告通り新作です!



「走れ!ペンギン」ですね。

この曲はBメロが素晴らしいですね。(もちろんサビもいいですが)

個人的な意見ですが、Bメロがいい曲は名曲が多い気がします^^


実を言うと当初はこの曲をやる予定ではなかったんですね。

カップリングの曲はやったことなかったですし。(メドレーは除く)

本当は先月末に「UZA」をアップする予定で9割近く完成していたのですが、

何回聴いてもつまらないアレンジに仕上がってしまって…

「この出来ではアップロードする訳にはいかない」と判断し、

お蔵入りとなってしまいました

正直オケ作成からギターのアレンジまで含めると1か月くらいは費やしていたので苦渋の決断でしたね。 

まだ私のオケ作成能力、ギターのアレンジ力では太刀打ちできない曲だと分かったので、

いつか再チャレンジ出来たらいいですね。



まあ、そういう経緯があり曲を変更することにしまして、カップリングだけど好きな曲をアレンジした方が

いい作品が生まれるんじゃないかと思い「走れ!ペンギン」にしたわけです、はい。

私個人としましては、それなりに楽しんで弾けたので良かったと思います。

みなさんにも気に入っていただけると嬉しいですね。


あ、そうそう、そろそろ重力シンパシー、ワンピースメドレーのTAB作成を始めますかね。

時間を見つけてコツコツ作っていくのでどれくらいかかるか分かりませんが、気長に待っていてください。

ぬ~のでした

そういえば

お久しぶりです、ぬ~のです

相変わらず更新率の低いブログで申し訳ない

腰がなかなか完治しなくてですねorz ←言い訳

ホントはどんどん動画をアップして、コメントやメールにもサクサク返信したいのですが、

なかなか上手くいかないものです

ま、完治はしてないですが、そこそこ元気なので心配なさらずに


話は変わって、TABについてなのですが、

私は動画をアップして1週間以内に一定数の要望がない限り、TABは作らないと決めています。

なぜなら、私は動画で弾いたフレーズを大体1週間で綺麗に忘れてしまうからです。

そしてTAB作成はかなり面倒なので作らないに越した事はないんですw

重力シンパシー、ワンピースメドレーに関しては当初は要望が少なかったので(ラッキー)TABは作らないことにしました。

が、しかし

先月辺りから急に要望が増えてきてしまったんだなぁ、これが。

…TAB作りますか

とは言ったものの、この2つの動画アップしたの何か月も前の話だからなぁ。

どうやって弾いたかなんて当然忘れてるし、レギュラーチューニングなのか半音下げなのかすら覚えてませんw

年内に出来ればいいですが、あんまり期待しないで待っていて下さい。

まずは自ら耳コピせねば…。


あ、そうそう、そういえば

近々新作をアップする予定です!

余程のハプニングがない限り今週末にはアップ出来るかと。

ま、今回は個人的に好きな曲を弾かせてもらったという感じでしょうか。

世間的にはあまり知られていない曲かもしれませんね。

ファンからすれば人気のある曲だとは思うのですが…。(如何せんAXでまだランクインしてないので)


さて何でしょう^^ お楽しみに!

ぬ~のでした
プロフィール

nuno548

Author:nuno548
「ぬ~の」といいます。ギターインストをやっています。
主にyoutubeで活動しています。
よろしくお願いします!
演奏動画はこちら↓

【YouTube】
【ニコニコ動画】
【twitter】

TAB譜 キーワードは0548です

【AKB48 】シングルメドレー
【AKB48 】マジすか学園メドレー
【AKB48 】フライングゲット
【AKB48 】上からマリコ
【no3b 】ノースリーブスメドレー
【AKB48 】GIVE ME FIVE!
【AKB48 】言い訳Maybe
【AKB48 】真夏のSounds good!
【AKB48 】ギンガムチェック
【ワンピース】ワンピースメドレー
【AKB48 】重力シンパシー
【AKB48 】走れ!ペンギン
【AKB48 】永遠プレッシャー
【AKB48 】ファースト・ラビット
【進撃の巨人】紅蓮の弓矢
【AKB48 】恋するフォーチュンクッキー
【AKB48 】鈴懸なんちゃら
【AKB48 】ラブラドール・レトリバー
【AKB48 】心のプラカード
オケ  キーワードは0548です
【AKB48 】チームKメドレー
【AKB48 】シングルメドレー
【AKB48 】マジすか学園メドレー
【AKB48 】チームAメドレー
【AKB48 】フライングゲット
【AKB48 】チームBメドレー
【AKB48 】風は吹いている
【AKB48 】上からマリコ
【no3b 】ノースリーブスメドレー
【AKB48 】GIVE ME FIVE!
【AKB48 】言い訳Maybe
【AKB48 】真夏のSounds good!
【AKB48 】ギンガムチェック
【ワンピース】ワンピースメドレー
【AKB48 】重力シンパシー
【AKB48 】走れ!ペンギン
【AKB48 】永遠プレッシャー
【AKB48 】ファースト・ラビット
【進撃の巨人】紅蓮の弓矢
【AKB48 】恋するフォーチュンクッキー
【AKB48 】鈴懸なんちゃら
【AKB48 】ラブラドール・レトリバー
【AKB48 】心のプラカード
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
