
夏を先取り

どうもぬ~のです!

新作です!




「真夏のSounds good!」ですね。



予定よりかなり早めの投稿となりました。

オケを作ってからが普段より早かったですね。

アレンジ→ちょい練習→動画撮影→動画編集→動画投稿という一連の流れを

6時間でやりましたよ(^^)v はい!


「俺もやれば出来んじゃん!」と思っていたのも束の間、

投稿し終えてから演奏やら編集にミスがあることが発覚orz

あえて詳しくは触れませんが…。

やっぱり急いで作ってもダメですねwいい教訓になりました。



オケに関してはラジオの音源を参考に気合で作ったので多少雑な部分があります(-_-;)

オケを作る際は「off vocal ver」をじっくり聴きながら作るのが一番なんですけどね。

なんか言い訳ばっかりになってきたなw



今回は難易度は下げたのでストレスなく自分自身楽しく弾くことが出来ました^^

これが一番大事だと思います、うん!(←自分に言い聞かせる感じ)


ま、とにかく宜しくお願いします!

ぬ~のでした

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【夏を先取り】

どうもぬ~のです!新作です!「真夏のSounds good!」ですね。予定よりかなり早めの投稿となりました。オケを作ってからが普段より早かったですね。アレンジ→ちょい練習→動画撮影→動...

コメントの投稿

非公開コメント

最高ですね!

新作拝見しました。上手すぎです!今までのぬーのさんの出した動画を見て一気にギターがやりたくなったのでギターを買い、練習に励んでます! コードチェンジすらまだまともにできませんが楽しく練習してます。少しでも上達が早くなるコツのようなものがあれば教えて頂けますか?

Re: masachi さん

ありがとうございます!
ギター買ったんですか!?嬉しいコメントありがとうございます!

ちなみに私もコードチェンジは大の苦手ですw
上達のコツとしましては、
1アンプを通して練習する。
2鏡を置いてフォームをチェックしながら練習
3メトロノームを使う
4自分が弾いたものを録音して客観的に聴いてみる
5自分がステージの上でカッコ良く弾いている姿を想像するw

以上のようなことを私は意識していましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうもです。

ブログができたと聞いて飛んできました!

今回も良質ギターインストごちそうさまです!
ぬ~のさんのギター本間好きですわ・・・。
リックのひとつひとつにツボを突かれ、
いつも「おふっ・・・!」となっておりますw
しかし6時間で仕上げるとはやり手ですな、見習います!

ところでぬ~のさんはハモり重ねる場合ってどういう手法を使ってますか?
自分の場合シーケンサーでハーモニーを構築してからギターを重ねてまして、
結構時間を喰うという・・・。
ぬ~のさんのハモりはとても綺麗なので聴いてて気持ちいいです。

動画いつも本当に楽しみにしてます!
長文失礼しました。

Re: きこりさん

どうもお久しぶりです!
わざわざコメありがとうございます。きこりさんにそう言っていただけて本当に光栄です^^
ってゆーかこの場合きこりさんのブログに返信した方がよかったのでしょうか?ブログ初心者なもんで^^;

シーケンサーってハモり作れるんですね。機械オンチの私は今知りましたw
私の場合、完全にアナログですね。ギターを持ち一つ一つハモりの音を探っていくというw
そして実際に録音してみてハモりが気持ち悪くなければ「OK」、気持ち悪ければ「がんばる」といった感じで
す。最初の頃は試行錯誤していましたが、慣れてきたら結構この作業は早く出来るようになった気がします。

あと私のハモりは左の方にかなりPANしていますね。そして割と音量デカ目です。これが功を奏しているかは分かりませんが、ハモりが気持ちいいと言っていただけて嬉しいですね^^

長文になりましたが、私もきこりさんの動画を楽しみにしています!


はじめまして☆

youtubeから訪問させてもらいました☆
お上手かつカッコイイですね!!音の感じも好きです。
わたしはベーシストなので、あまりギターのことは詳しくありませんが感動しました。
オケも自作のようで・・・すごいです。
トリミング加工だけをしたPV音源をバックで使って「真夏〜(ベース)」を上げた自分
が恥ずかしくなりました(><)

機材のページも見させてもらいましたが、エアロダイン使っているのですねー。
わたしもエアロダインのジャズベを使っているので嬉しいです♪
エアロダインすごく弾きやすいのに、あまり人気がなくて悲しい・・・w

今後も参考にさせてもらいますね!!
とにかく、今の気持ちを伝えたかったので、失礼な表現がありましたらすみません。。。
ぬ〜のさんがよろしければ、いつか合作とかやってみたいです!!
わたしはまだまだ未熟なので、ぬ〜のさんの足を引っ張っちゃいそうですが(。>0<。)

それでは、失礼いたします(*・ω・*)♪

はじめまして

いつも楽しく拝見さしてもらってます。


tabはどうやったらとれますか?
以前はとれてたんですが
最近とれなくて

すみませんがよろしくお願いします。

Re: (ま*・ω・*ゆ)らさん

ありがとうございます!
(ま*・ω・*ゆ)らさんの動画拝見しましたよ!
バリバリチョッパーかましてるじゃないですか!

私はギター以外の楽器は素人なので、(ま*・ω・*ゆ)らさんのようなフレーズは思いつきません。
尊敬します^^

エアロダイン使ってるんですか!?エアロダインは弾きやすいけど、確かにあまり弾いてる人いないかも^^;

そうですね、いつか時間に余裕が出来てネタ切れした時はコラボしますかw修行しときます!

Re: リュウノフスキーさん

TAB見れませんか?試しにやってみたら私は出来ましたよ?

もちろん以前と同じように。

ちょっと原因分かりませんね^^;

サイト側の問題なのか、リュウノフスキーさんのパソコンに問題があるのか…。

根気よくチャレンジしてくださいとしか今は言えません…。

お力になれなくて申し訳ないです<m(__)m>

解決

すみませんm(__)m


ダウンロードできました!

お手をわずらわしてすみません。ありがとうございます(^-^)v


真夏コピーさして頂きまっす(*^^*)

No title

ぬ~のさん、こんばんは。

かなり前にこの曲がアップされていたのは知っていたの
ですが聴くのを我慢してました。
理由はただ一つ。ぬ~のさんの動画観てからだと
本家のCD買う気がなくなるから(笑)

CDも発売されやっと動画視聴解禁となりました。
これをすべて6時間で仕上げちゃうんですか・・・。

タブ譜ばかりに頼っていた僕もぬ~のさんに感化されて
耳コピに挑戦しているのですがコード拾うだけで
普通に6時間以上かかってます(泣)

今回も最高の動画ありがとうございました!
何回も言います。かっこよすぎ!

Re: sakuraさん

ありがとうございます!
6時間というのはオケを作る時間は除いてますよ。
オケ自体作るのには1曲でも1~2週間かかりますからね。

私も最初の頃は耳コピが苦手でしたね。いつの間にか出来るようになっていったという感じなので、
焦らずに続けてみて下さい^^

こちらこそ嬉しいコメントありがとうございます!

教則本

はじめまして。
初めてコメさせていただきます。
nunoさんのタブ譜とオケをDLして教則本としていつも練習させていてます。いつも会社から帰宅しての楽しみとして練習しています。
ブログが始まった頃からのお付き合い(一方的(#^.^#))です。
これからも新作を期待しています。よろしくお願いします。

Re: mint6895さん

ありがとうございます!
私の動画が娯楽の一つとなっているようで嬉しい限りです^^
私のTABが教則本になっているとは…wなんか見づらいTABですいませんm(__)m

これからもマイペースで頑張っていきます!

TABどこにあるんですか?

中1です!いつもみてます!
TABどこにあるか教えてください!
プロフィール

nuno548

Author:nuno548
「ぬ~の」といいます。ギターインストをやっています。
主にyoutubeで活動しています。
よろしくお願いします!
演奏動画はこちら↓

【YouTube】
【ニコニコ動画】
【twitter】

TAB譜 キーワードは0548です

【AKB48 】シングルメドレー
【AKB48 】マジすか学園メドレー
【AKB48 】フライングゲット
【AKB48 】上からマリコ
【no3b 】ノースリーブスメドレー
【AKB48 】GIVE ME FIVE!
【AKB48 】言い訳Maybe
【AKB48 】真夏のSounds good!
【AKB48 】ギンガムチェック
【ワンピース】ワンピースメドレー
【AKB48 】重力シンパシー
【AKB48 】走れ!ペンギン
【AKB48 】永遠プレッシャー
【AKB48 】ファースト・ラビット
【進撃の巨人】紅蓮の弓矢
【AKB48 】恋するフォーチュンクッキー
【AKB48 】鈴懸なんちゃら
【AKB48 】ラブラドール・レトリバー
【AKB48 】心のプラカード
オケ  キーワードは0548です
【AKB48 】チームKメドレー
【AKB48 】シングルメドレー
【AKB48 】マジすか学園メドレー
【AKB48 】チームAメドレー
【AKB48 】フライングゲット
【AKB48 】チームBメドレー
【AKB48 】風は吹いている
【AKB48 】上からマリコ
【no3b 】ノースリーブスメドレー
【AKB48 】GIVE ME FIVE!
【AKB48 】言い訳Maybe
【AKB48 】真夏のSounds good!
【AKB48 】ギンガムチェック
【ワンピース】ワンピースメドレー
【AKB48 】重力シンパシー
【AKB48 】走れ!ペンギン
【AKB48 】永遠プレッシャー
【AKB48 】ファースト・ラビット
【進撃の巨人】紅蓮の弓矢
【AKB48 】恋するフォーチュンクッキー
【AKB48 】鈴懸なんちゃら
【AKB48 】ラブラドール・レトリバー
【AKB48 】心のプラカード
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
