
師走

ぬ~のです!

さて、前回の記事の予告通り新作です!



「走れ!ペンギン」ですね。

この曲はBメロが素晴らしいですね。(もちろんサビもいいですが)

個人的な意見ですが、Bメロがいい曲は名曲が多い気がします^^


実を言うと当初はこの曲をやる予定ではなかったんですね。

カップリングの曲はやったことなかったですし。(メドレーは除く)

本当は先月末に「UZA」をアップする予定で9割近く完成していたのですが、

何回聴いてもつまらないアレンジに仕上がってしまって…

「この出来ではアップロードする訳にはいかない」と判断し、

お蔵入りとなってしまいました

正直オケ作成からギターのアレンジまで含めると1か月くらいは費やしていたので苦渋の決断でしたね。 

まだ私のオケ作成能力、ギターのアレンジ力では太刀打ちできない曲だと分かったので、

いつか再チャレンジ出来たらいいですね。



まあ、そういう経緯があり曲を変更することにしまして、カップリングだけど好きな曲をアレンジした方が

いい作品が生まれるんじゃないかと思い「走れ!ペンギン」にしたわけです、はい。

私個人としましては、それなりに楽しんで弾けたので良かったと思います。

みなさんにも気に入っていただけると嬉しいですね。


あ、そうそう、そろそろ重力シンパシー、ワンピースメドレーのTAB作成を始めますかね。

時間を見つけてコツコツ作っていくのでどれくらいかかるか分かりませんが、気長に待っていてください。

ぬ~のでした

コメントの投稿

非公開コメント

お久し振りです。
言い訳Maybeの記事以来のコメントですw


動画見させて頂きました。
いやもう、ぬ~のさんの演奏はやはり良いですね。
自分もよく個人的に趣味で、AKBグループのインスト作ったりしてるんですが、生憎ぬ~のさんのようなアレンジ力は持ち合わせていないもので自分の力のなさにはガッカリしますw

TAB作成頑張って下さいね。
まぁ完成したところで難しくて弾けないんですがねw

ではでは、腰には気をつけて下さいね。

腰痛持ちの者よりw

No title

こんにちは!

新作拝見しました。
やっぱりぬ~のさんのは素晴らしいですね!
アレンジも演奏も感動します。

僕もギターに慣れてきて前よりは弾けるようになりましたが
ぬ~のさんの技術には脱帽です!

お手数掛けて申し訳ないのですが今回もできればTABお願いします!

ではお体に気を付けてTAB作りがんばってください!

No title

今回は『UZA』かと思っていましたが。

なるほど、そういう理由があったわけですね。

納得いく作品じゃないと出せないですよね。

よくわかります。

自分サラリーマンですが、自分の納得いく企画でないと発表できないですから。

『走れペンギン』すごく好きですよ。

織田哲郎の楽曲は名曲ですよ。『君のことが好きだから』とか。

んんーいいアレンジです。

『重力シンパシー』
のTAB作っていただけると助かります。

映像と耳コピではわからない箇所があったので。

もっと練習して腕磨きますよ!!

やる気出ました。ありがとうございます。

No title

はじめまして。
いつも、ぬ~のさんのギターを気持ち良く聞かせてもらってます♪

この度、子供のビデオ編集した時に、ぬ~のさんのギター演奏を、BGMに使わせてもらいました(^_^)v
おかげさまで、カッコ良い仕上がりになりました♪
ってか、勝手に使ってすみません(^_^;)

また、新曲を楽しみにしています(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

新作来てたー!

しかも大好きな曲です。
ぬ~のさんのギターはなんでこんなにも僕の心を打つのかなぁ。
聴いてるだけで癒されます。

結局今年もぬ~のさんの演奏を1曲も完コピできませんでした。
ぬ~のさんみたいなツブの揃った速いピッキングがどうしてもできないんです。
右手は完全に浮かせてるのでしょうか?何かコツはありますか?教えていただければうれしいです。

こんな素晴らしい目標があるのは本当にありがたい事です。
いつもいつも感謝しています。
腰の調子は大丈夫ですか?
来年もマイペースで更新していただけたらうれしいです。

No title

こんにちは♪初めまして!
高校生なのにこんながっつりコメントまでしてしまいすいません(´・ω・)(しかもおっそ!!)

すごくマニアックで理解しがたいかと思いますが、あたしは個人的に1:05~のからが大好きです☆
音の変わり目の音がなんとも...ヾ(*´∀`*)ノ
(※音フェチなので)

この曲を知ったのは1週間前、このようなブログがあることを知ったのは5分前。。。といったような感じでかなり初心者です。

しかしぬーのさんの動画はもちろん登録していますし、楽しく見させていただいています♪
小学生の頃に少し触ったくらいのギター経験を、またしたいと思いました(^0^)

なぜ新しい動画にコメントせず、こちらの走れペンギンのところにコメントさせていただいたかというと。。。なんかこの曲が過去のあたしの恋愛に似ていて、ほんとうにその頃のあたしに聞かせてあげたいくらいの曲で。。。ぬーのさんのこのギターアレンジを聴いて、恋愛に前向きでいなければいけないなと気づかされたからです。
長々とすいません。これからも応援しています。ありがとうございました☆
プロフィール

nuno548

Author:nuno548
「ぬ~の」といいます。ギターインストをやっています。
主にyoutubeで活動しています。
よろしくお願いします!
演奏動画はこちら↓

【YouTube】
【ニコニコ動画】
【twitter】

TAB譜 キーワードは0548です

【AKB48 】シングルメドレー
【AKB48 】マジすか学園メドレー
【AKB48 】フライングゲット
【AKB48 】上からマリコ
【no3b 】ノースリーブスメドレー
【AKB48 】GIVE ME FIVE!
【AKB48 】言い訳Maybe
【AKB48 】真夏のSounds good!
【AKB48 】ギンガムチェック
【ワンピース】ワンピースメドレー
【AKB48 】重力シンパシー
【AKB48 】走れ!ペンギン
【AKB48 】永遠プレッシャー
【AKB48 】ファースト・ラビット
【進撃の巨人】紅蓮の弓矢
【AKB48 】恋するフォーチュンクッキー
【AKB48 】鈴懸なんちゃら
【AKB48 】ラブラドール・レトリバー
【AKB48 】心のプラカード
オケ  キーワードは0548です
【AKB48 】チームKメドレー
【AKB48 】シングルメドレー
【AKB48 】マジすか学園メドレー
【AKB48 】チームAメドレー
【AKB48 】フライングゲット
【AKB48 】チームBメドレー
【AKB48 】風は吹いている
【AKB48 】上からマリコ
【no3b 】ノースリーブスメドレー
【AKB48 】GIVE ME FIVE!
【AKB48 】言い訳Maybe
【AKB48 】真夏のSounds good!
【AKB48 】ギンガムチェック
【ワンピース】ワンピースメドレー
【AKB48 】重力シンパシー
【AKB48 】走れ!ペンギン
【AKB48 】永遠プレッシャー
【AKB48 】ファースト・ラビット
【進撃の巨人】紅蓮の弓矢
【AKB48 】恋するフォーチュンクッキー
【AKB48 】鈴懸なんちゃら
【AKB48 】ラブラドール・レトリバー
【AKB48 】心のプラカード
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
