
ブログ始めました!

ブログ始めました。ぬ~のです。

まずは簡単に自己紹介から。

主にYouTubeなどでギターの動画を投稿しています。

色んなジャンルのギター動画を作るつもりでしたが、

すっかり「AKB48のギターを弾く人」として認知されていますねw

ま、楽しいからいいんですけどね。

こういう動画を投稿しています。↓





今後も長く続くかどうかは分かりませんがw、

このブログ、動画投稿ともに相変わらずマイペースな速度で更新できたらなと思っている次第です。

今後ともよろしくお願いします!

今も言った通り私、…マイペースなんですよ…。

ブログを始めようとしたのも実は気まぐれだったりしますし、

何を語るかも完全にノープランだったりしますw

…どうしましょうかね、とりあえず今日はYouTubeのコメント欄でよくある私に対する質問についてザックリお答えしましょうか。




まず①ギター歴はどれくらい?独学?

という質問ですが、ギター歴は15,6年ですかね。

あと、ギターは独学ですね。ギターに関しては習ったりしたことはないですね。

独学でも何とかなるんです!遠回りはたくさんしましたがw

次に②エフェクターは何使ってるの?
という質問ですが、厳密にいうとエフェクターは使用していません。

私はアンプシミュレーターを使っています

LINE6のpocket PODですね。

LINE6 pocket POD


正直、ほとんどイジったことがないので何種類の音が入っているとか、

どんな機能が売りなのかといった基本的な事さえも知りません。すいません。

最後に③使用ギターは何?
という質問ですが、この質問は非常に多いですね。

Yahooの知○袋にまでこの質問がされていましたからねw

エアロダイン


このギターはフェンダー(フェンダージャパン?)のエアロダインという機種です。

実はリサイクルショップでたまたま見つけたんですよね。

大して試奏もせずに買ってしまいました。

なぜなら色が気に入ったから

楽器は見た目も大事ですよね

このギターに関しては完全に見た目重視で買いましたね。

あ、もちろん音も悪くないと思いますし、弾きやすい方だと思います。

今となってはこの青いギターが私のトレードマークのようになっていますが、

機会があれば他のギターも登場させたいと思います。

そのうちブログ内で他のギターも紹介しますかね。

ま、こんな感じで質問にザックリ答えたところで今日はこのへんで!

ぬ~のでした

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

初めまして!!
私はAKB48やSKE48などが大好きで、
しかもギターをやってる者です。

ぬーのさんの動画やTAB譜をいつも拝見させていただいてます!
本当に見習うことばっかりで…
もっとギター頑張ろうと思いました!

これからも動画期待してますね!

いつも、ありがとうございます!

ぬ~のさんの動画をいつも拝見させていただいています!
ギター初心者ですが、ぬ~のさんの様なギタリストになるためにTAB譜を見て練習してますっ(^O^)/
これからも、ブログとYouTubeの動画うpの投稿を、楽しみに待ってますっ(^◇^)

No title

はじめまして。
いつも動画拝見させてもらってます。

ギターのテクニック、音作り、フレーズのセンス、自作のオケ・・・等
全てが僕の好みです。かっこよすぎですね。

i podに入れていつも聴いています。

ぬ~のさんの動画を観てるだけでご飯3杯はいけます(笑)

長年ギターを弾いていますが自分の下手さが恥ずかしいです。
色んな事を教えてもらってます。ありがとうございます。
AKB以外にもエクストリームの動画も期待してます!

No title

動画拝見させていただきました。
no3bとても好きなもので、曲をコピーしている方を見るとなぜか嬉しくなります。
tab譜が公開されているそうなので早速、拝借して完コピ目指します!
これからも期待してます。

はじめまして

youtubeでいつも楽しませてもらってます(^^)
自分もギター頑張らなきゃなと思わされます 笑”
動画・ブログ共にマイペースで更新頑張ってください。楽しみにしてます!

Re: はじめまして

> 初めまして!!
> 私はAKB48やSKE48などが大好きで、
> しかもギターをやってる者です。
>
> ぬーのさんの動画やTAB譜をいつも拝見させていただいてます!
> 本当に見習うことばっかりで…
> もっとギター頑張ろうと思いました!
>
> これからも動画期待してますね!
私なんぞの動画を見ていただいてどうもありがとうございます!
ここ1年くらいまともな練習をしていないので私も頑張りますw

sakuraさん

i podに入ってるんですか?! 何か照れますねw
私もこのコメントでご飯3杯いけます!

Re: こばさん

no3bは派生ユニットで一番曲が好きですね。でもあんまりアップされてる方いないですよね。
ですから私がアップさせていただきましたw
私の手グセが入ってると思うのでコピーしづらいと思いますが頑張って下さい!

Re: と金魚さん

ありがとうございます!
いえいえ、私も修行中の身なので頑張りますw
ええ、マイペースで更新していきます!

Re: sakkuさん

いつもありがとうございます!
そうですね、これからもマイペースに投稿していく所存なんで気長に待っていてくださいw

本当にギターうまいですねー
尊敬します。

No title

はじめまして!素晴らしい演奏ですね♪
丁度子供にAKBの曲をお願いされましてyoutubeを見てたらぬ~のさんの動画に行き当たりました。ご親切にオケも公開されているようなのでお借りさせて頂きたくおもいます^^;
これからも動画楽しみにしております^^

初コメント!
YouTubeの動画の方にちょくちょくコメントさせてもらっている「arukkub」というユーザーだった者ですw

分かりやすく言えばレフティーの人ですw
まぁ覚えてても覚えてなくてもどちらでも良いんですがw

ブログを始めたということで、ちょっとコメントさせてもらいました。
コメント内容が雑で申し訳ないですw

因みに、今no3bメドレーをコピーさせてもらってますw
やっと半分コピー出来ましたー

ではでは。

Re: shingenさん

いえいえ、私はホント大したことないんですよ(^_^;)
自分の得意なフレーズを弾いているだけですw

Re: grancieltakaさん

ええ、どうぞお好きなように活用ください^^

Re: るくさん

あ、レフティーの方ですね!
わざわざありがとうございます。
no3bメドレーは前半さえコピーできれば何とかなると思います^^
頑張ってください!

はじめまして

いつも楽しく動画を拝見させて頂いております。
ギターセンスもさることながら、オケを作成する技術も勉強させて頂いています!

自身の音楽仲間内でぬ~のさんの動画が話題になり、私自身もやってみたいと思いました!
事後報告になり申し訳ありませんが、フライングゲットのオケをお借りし、演奏動画を作成させて頂きました。

まだまだ未熟者でありますが、enToshiyaというアカウントでYoutubeにてアップさせて頂いています。
オケの使用で不都合等ございましたらすぐに削除致しますので、ご一報頂ければと思います。

いつも素敵な演奏をありがとうございます!

Re: enToshiyaさん

私の動画が話題に!?嬉しい報告ありがとうございます!
オケは自由に使ってもらってかまいませんよ^^
動画拝見しましたよ!音の粒がきれいで心地よかったです。
こちらこそありがとうございます

はじめまして



 こんにちわ!いつも拝見させて
 いただいております(*^^*)/

 演奏が凄すぎていつも凄いって
 口に出して見ています!あたし
 ギター初心者なのでやりたい曲が
 なかなかできません!!
 でも頑張ります~( ̄ー ̄)

 いつも応援してます。
 頑張って下さいね♪

No title

自分もギター練習してるものです。今日小学校卒業しましたww

akb大好きの女子です!

not yetの曲弾いてほしいですw

んっと弾いてほしい曲は

週末not yetと波乗りとぺラオとハグ友とフェルメール
元彼結婚と味方を弾いてほしいですw

惚れてまうやろー( ´艸`)

ギターに関して無知の私でもぬ~のサンの動画を見て惚れてしまいそうなくらい見入っていました(ノ^^)ノ
これからもマイペース(笑)に動画投稿してくださいね(笑)楽しみにしてます

Re: 名無しwwさん

私もギターを始めた当初は壁だらけでしたよw
でも忘れた頃にもう1度弾いたら弾けたりするんですよね。
その時の喜びがギターを続ける秘訣になったりしてましたね。
まずは継続することですかね。頑張って下さい!

Re:g さん

not yetのリクエストも多いですねぇ。いつか「派生ユニットメドレー」として登場するかもしれませんね。
現段階では私の勉強不足でして、not yetの曲はほとんど知らないんです。申し訳ないです(-_-;)
ぶっちゃけAKBの曲もそんなに詳しくはないんですw動画を作るにあたって初めて聴く曲も結構ありましたしね。
今後勉強します!

Re: Miamiさん

ギターをあまり知らない方からのお褒めの言葉は嬉しいですね!
ありがとうございます!
これからもマイペースでいきます!

衝撃でした

ぬーの さんへ
YouTubeの「フライングゲット」を1月に拝見しました。衝撃でした。
数十年前に、エレキブーム(ご存じないでしょうが)に学生でお金も無く、エレキを買えずにいました。そしてずっとギターから遠ざかっていた私の気持ちに再び火をつけるには、あまりに十分すぎる画像でした。
それは、練習をまじめにすれば、ひょっとしたら自分でもこれぐらい上手く演奏できるのではないかという誤解をあたえるのに3分もかかりませんでした。
早速、NETでギターやアンプを調べ、1万円のセットではだめだとか、ギターは最低でも3万円は出さねば、とか、いろいろな知識を得て、1月の末には一式をそろえてしまいました。
TAB譜もDLし、先ほど、カラオケも知り、DLしました。あとは練習あるのみです。DVD付きの教本もそろえました。昔の感覚を呼び戻す、運指練習も毎日やっております。

ところで、このカラオケですが、オリジナルはもう少し「音質」が良いのではないかと思いますが。
可能でしたら、もう少し高音質のカラオケで練習させていただけるとありがたいです。

今後のご発展をお祈りします。

TAB譜

ノースリーブスの3SecondsのTAB譜はどこにあるんですか?

Re: st-16さん

ノースリーブスメドレーのTABの中にあります。3secondsはメドレーの中では2曲目なので、TABの2~3ページくらいのところにあるんじゃないでしょうか?

Re: Vividさん

ありがとうございます!
私のギターなんぞでそこまで行動に移していただいて光栄です!
ぜひともギター続けてください^^

オケの件ですが、「オリジナル」って私の動画のことですよね?
一応若干音質向上したものを再アップしますが、それでも納得がいかない場合は
ご了承ください<m(__)m>
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/357542
キーワードは0548です。

お礼

早速、フライングゲットのカラオケのアップデート、ありがとうございました。

高音の音質がUPして、音量も大きくなりました。

ありがとうございました。

No title

エフェクターってなんですか⁇
ギターやったことないんで聞いて見ました。

Re: ニッくんさん

> エフェクターってなんですか⁇
> ギターやったことないんで聞いて見ました。

エフェクターとはザックリ説明しますと、ギターの音をかっこよくする装置のことです。
通常ギターはエフェクターを通さないと基本的にかっこいい音は出ません。(厳密に言うとアンプのみでも出すことはできますが)
エフェクターには色々種類がありまして、それぞれ効果が異なります。
エコーの効果を出す「ディレイ」や音の厚みを出す「コーラス」の他に、一番代表的なものとして
ギターの音を歪ませる「ディストーション」があります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お願い

風は吹いていると
上からマリコ
のtab譜ください

圧倒されました!

はじめまして!

youtubeで偶然聴いたのですが…このフライングゲットには圧倒されました!
ギターは全然詳しくないですが、かなりカッコよかったです!

AKB48さんは歌番組で見る程度で、曲もほとんど知らなかったのですが
ぬーのさんの動画をフライングゲットを皮切りに見ていくうちに、AKB48さんも
良い曲が多いなと思いました。(今度CD聴いてみようと思います。)
最近では、ぬーのさんの動画のおかげでノースリーブスも気になっています:)

これからもがんばってください!
以上、通りすがりの者ですがコメントさせていただきました。

Re: とらさん

ありがとうございます!
そうですね、AKBの曲は名曲だらけです。
AKBの事を嫌いな人も、まだ興味がない人にもぜひこれだけは知っていただきたいですね。
私のギターがお役に立てたようで何よりです^^

ノースリーブスの曲も本当に名曲揃いなので、アップさせていただきました。
他のユニットだと、まだ私は作っていませんが、「渡り廊下走り隊」もかなりいいですね。
ぜひ聴いてみてください。

はじめまして!

AKBが大好きで、LIVE映像から演奏動画やカラオケ動画など
色々見ていて発見しました(ノ´∀`*)

どのアレンジも曲の格好良さが増した感じで素敵だなーと思いました!
特に大好きなKのメドレーは選曲も好みで楽しく聴けました(`ω´*)
AやBは知らない曲もあったんですが、改めて聴いてみたいなと思います♪

自分は楽器をほとんど弾けないので
(しいて小中の音楽で習う鍵盤ハーモニカとリコーダーくらいで…)
演奏動画を見ては、ただただ感動しています…w

既にリクエストがいっぱいあるようなので
次はどの曲かなーと楽しみに待たせていただきますね(´ω`*)


話は変わるのですが、
公開されているオケはギター演奏用のオケなのでしょうか?
私は歌ってみたジャンルの活動をしているので、
もしよろしければオケやギター演奏の音源を
使用させていただきたいなと思うのですが…
ご検討お願いします(>_<)

Re:香さん

ありがとうございます!
Kメドレーは私が初めてアップした作品なのですが、気に入っていただけて何よりです。
正直まだアレンジを始めて間もない頃で、割とノリで作った作品だったんですよ。
本当に今改めて聴くと「もっとこうすれば良かった」と思うところが多々ありますw
ま、気に入っていただけたなら結果オーライということでw

そうですね、オケは本来ギター練習用というか、それに合わせてギターを弾いて楽しんでいただけたらなと思いアップしました。
ですが、どんな使い方をしても自由ですよ^^どうぞご自由にお使いください^^


返答ありがとうございます!

ノリであのメドレーが出来てしまうんですか…(゚д゚)ノリって大事ですね!
もうほんと単純に格好いい!って思いました(`・ω・´*)

使用許可ありがとうございます!(*´∀`*)嬉しいです♪

前にリクエストしないって書いちゃったんですが、
派生ユニットメドレーを作る可能性があるなら
選曲の際にはDiVAの地下水道っていうc/w曲を
聴いてみて欲しいなって思います。格好いい曲なので(^^)♪

それでは、失礼しますm(-ω-m)ペコ

圧巻!

私はギターをかじった程度で詳しくは分かりませんが
タッピングやトレモロを全く使うことなく、とっても基本に忠実なカンジで、でもスゴく魅せられました!
コツってあるんでしょうか?やっぱり素質が必要ですよね
それと、TAB譜が見つけられなくて(>_<)

Re: AKIさん

ありがとうございます!
正直アレンジに関しては、まだまだ勉強中です。
私の場合、歌ものをギターインストで弾く時はなるべく原曲の雰囲気を壊したくないので、基本的なテクニックで構築することが多いですね。
ですが、ただメロディをなぞってもつまらないので原曲を壊さない程度にテクニカルなフレーズを挟むというのが私のスタイルです。
コツというか、こればかりは感性の問題だと思うので色んな音楽を日々聴いて、自分のスタイルを確立して磨きをかけていくしかないと思います。

TABは私のブログ内の左側にあるので、好きな曲を選んでクリックして下さい^^ キーワードは0548です。

返信ありがとうございます

>原曲の雰囲気を壊したくない

ぬーのさんのギターを聴いていると、その大切さがわかります。
他の動画も観させていただきました。
どれもサイコーです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
新たな動画も期待しています♪( ´θ`)ノ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

感動しました

はじめまして、one pieceのメドレーをきいてとても感動しました。

自分は、ギターをはじめて1年が経ちますが全く弾けません。


これから練習がんばります。
どのような練習が効果的でしょうか。

感謝

相変わらず、ほんとにギターうまいですね!
AKBのTAB譜とかほんとに助かります!ありがとうございます! これからもがんばってください!
プロフィール

nuno548

Author:nuno548
「ぬ~の」といいます。ギターインストをやっています。
主にyoutubeで活動しています。
よろしくお願いします!
演奏動画はこちら↓

【YouTube】
【ニコニコ動画】
【twitter】

TAB譜 キーワードは0548です

【AKB48 】シングルメドレー
【AKB48 】マジすか学園メドレー
【AKB48 】フライングゲット
【AKB48 】上からマリコ
【no3b 】ノースリーブスメドレー
【AKB48 】GIVE ME FIVE!
【AKB48 】言い訳Maybe
【AKB48 】真夏のSounds good!
【AKB48 】ギンガムチェック
【ワンピース】ワンピースメドレー
【AKB48 】重力シンパシー
【AKB48 】走れ!ペンギン
【AKB48 】永遠プレッシャー
【AKB48 】ファースト・ラビット
【進撃の巨人】紅蓮の弓矢
【AKB48 】恋するフォーチュンクッキー
【AKB48 】鈴懸なんちゃら
【AKB48 】ラブラドール・レトリバー
【AKB48 】心のプラカード
オケ  キーワードは0548です
【AKB48 】チームKメドレー
【AKB48 】シングルメドレー
【AKB48 】マジすか学園メドレー
【AKB48 】チームAメドレー
【AKB48 】フライングゲット
【AKB48 】チームBメドレー
【AKB48 】風は吹いている
【AKB48 】上からマリコ
【no3b 】ノースリーブスメドレー
【AKB48 】GIVE ME FIVE!
【AKB48 】言い訳Maybe
【AKB48 】真夏のSounds good!
【AKB48 】ギンガムチェック
【ワンピース】ワンピースメドレー
【AKB48 】重力シンパシー
【AKB48 】走れ!ペンギン
【AKB48 】永遠プレッシャー
【AKB48 】ファースト・ラビット
【進撃の巨人】紅蓮の弓矢
【AKB48 】恋するフォーチュンクッキー
【AKB48 】鈴懸なんちゃら
【AKB48 】ラブラドール・レトリバー
【AKB48 】心のプラカード
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
