
今さら

どうも、ぬ~のです!

新作です!



今さらですが、言い訳Maybeを弾いてみました!

言い訳maybeは以前、シングルメドレーに登場したのですが
いつかまた弾きたいなとは思っていたんですよね。

この曲、シングルの中では一番聴いた回数が多いですね。

多分、一番好きなのかもしれないっす。

他の曲をリクエストしてくださった方々には申し訳ないですが



前回の動画の「GIVE ME FIVE!」は、ストレートで割と簡単なアレンジだったので、

今作はちょっと難し目にしてみたつもりです。

最後の方に2小節だけですが普段弾かないようなフレーズを取り入れたりしたので、結構手こずりましたね。

いつものように、妥協して簡単なフレーズにアレンジし直せばよかったと後悔しましたw

本当に今さらな感じですが、見てもらえたら嬉しいですね。

宜しくお願いします!

ぬ~のでした

コメントの投稿

非公開コメント

拝見させて頂きましたよ~
あれですね、今回のはコピーする気になりませんでしたw(難しくて)

もちろん今回も、素晴らしい演奏でした!

まぁそれよりも、俺はオケの演奏が好きだったのでオケを楽しみに待っている状態なんですがねw

しかし今回も、ぬ~のさん特有の独特(もちろん良い意味で)なフレーズが出てましたね。
そのフレーズを俺は勝手に「ぬ~のフレーズ」と呼んでたりしますw

ではでは、失礼致します!

Re: るくさん

ありがとうございます!
オケを楽しみにしてくださる方がいるなら、またいつものようにアップしますかね。

私特有のフレーズ出てました?正直自分ではどの辺りがそうなのか分からないのですが、よく聴いてくださってるってことですよね。ありがとうございます^^

No title

僕はまだ超の付く初心者ですが毎回TAB拝借して練習させてもらってます。

できれば僕も好きな曲なのでTAB上げてほしいです。

お願いします。

No title

・・・だめだ。

何もかもがかっこいいんですけど(笑)

これだけの演奏をしながら機材にはこだわってないところとか、
めっちゃ難しいテクニックを余裕に演奏してるところとか・・・。

演奏は楽譜を見ながら弾いてるのですか?完全に暗譜しちゃってるのですか?

ぶっちゃけAKBのオリジナルよりもぬ~のさんの演奏聴いてる方が
多いし楽しいです、僕(笑)

完全にぬ~のさんのファンになってる・・・。

あ、ちなみにたかみな推しです(笑)

Re: sharkさん

分かりました。TABは少々お待ち下さい<m(__)m>

Re: sakuraさん

ありがとうございます^^

機材にこだわってないというか金銭的に余裕がなくて、こだわれないのが現状ですw

本当は今の自分のギターサウンドは全く気に入ってなくて、出来ればいい機材でも購入してサウンドを

一新させたいというのが本音なんです^^;

動画撮影の時点ではTABは作ってないので、見ながら弾いてるわけではないんですね。

とは言っても完璧に覚えるのは苦手なので、うろ覚えですw

No title

今回も仕上がってますねー

私もこの曲好きなので、
ぜひコピーできたらいいなと思います

多分出来ないと思うんですけどw

No title

相変わらずの素晴らしいテクニック!!
アレンジセンスが光り、そしてカッコイイです!
ヌーノ(EXTREME)の名は伊達じゃないですね(笑)

私もヌーノが大好きでギターを初めたての学生時代にコピーしていましたが、難易度が高すぎて諦めました…。
今ではもうテクニカルなプレイはサッパリです(笑)

そんな中、ぬ~のさんの演奏を拝見し、自分が諦めてしまったことを体現されている姿に感動致しました!
自分自身、AKBはほとんどわからないのですが(ファンの方ゴメンナサイ)、ぬ~のさんの演奏は拝見してとても勉強になります。
自分も(勝手に)負けじとギターをがんばります!

Re: あいさん

まぁ、後半部分は私も2度と弾きたくない感じですが、前半は弾いてて楽しいので
ぜひとも挑戦してみてください^^

Re: enToshiyaさん

いやいや、私のプレイで勉強になりますか?w
そういう風にご覧になられているとなると、私ももっとフレーズの引き出しを増やしたりして日々精進しなければなりませんね^^;
ギター頑張ってください。私も頑張ります!

No title

拝見しました。すばらしい。新作まってます。がんばってください。

たのしい

お見事、見てても聞いてても楽しくさせていただいてます。
自分で弾けたらどんなに楽しいだろうと思います。
エレキギターひっばりだしてこようと思います。
TAB譜はpdf形式だけしかアッブしませんか? ptbやgp5形式でも上げていただくとうれしいです。

ギターのことわからないのですが

ギターは全然わからないのですが、テクニックがすばらしいことだけはわかります。
本職になさるおつもりはないのですか?
もし本職でないなら、バイトがてら、たとえばAKB48劇場で裏で弾いているギターさんとかww

それからギターの種類がいっぱいあることはわかったのですが、音質は形状に左右されるのでしょうか。
パンクなギタリストさんは、逆三角形に切り込んだギターを好んで使ってらっしゃるようですが、あれは見た目重視なのかと思っていました。けれどなにやら音質などの特長なんかも変わるものなのでしょうか。

Re: HA!さん

ありがとうございます!マイペースに頑張ります!

Re: AKB53さん

ありがとうございます!
私なんかの動画でやる気を出していただいて光栄です。
TABに関しては今のところpdf形式以外のやり方が分からないので
勘弁して下さいw

Re: MOMOさん

ありがとうございます。
劇場では裏で誰かがギターを弾いているんですか?
やれるもんならバイトでもやってみたいですねぇ。
私の見解ですが、ギターは形状でも材質でも音は変わりますが、一番大きいのは「ピックアップ」の違いだと思います。
※ピックアップに関してはググってみてください。
逆三角形のギターには図太いサウンドが出るピックアップが搭載されているんですね。それに加えて見た目もパンクっぽいから好んで使用されているのではないでしょうかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも拝見させていただいております!!

今回の言い訳mabyeも素晴らしかったです!
あの・・・失礼ながらリクエストなのですが、10年桜を一曲弾いてみていただくことは可能ですか??

できたら、フルだと嬉しいです!

よろしくお願いいたします。

No title

始めまして。動画拝見させて頂きました。

僕もAKBの曲をコピってるんですが、この曲が一番好きなんです~。

あとエクストリーム、ヌーノは尊敬してますっ!!

しかし、ぬーのさんのアレンジ、音、安定感、良いですね。
自分はメロは弾いた事がないんですが、TAB譜を参考にさせて頂きますね。

今後も動画楽しみにしております。
それでは失礼致します。




No title

拝見させていただきました
すごくよかったです

初投稿で恐縮なんですが
『チームB推し』のフルtab&オケが欲しいですっ!!
もし時間があったらでいいのでお願いします

Re: じょーんずさん

そうですねぇ、10年桜は好きな方なので作ろうと思ったことはあります。

なかなか時間が作れず、先延ばしになっていますが。

時間とタイミングが合えば作りたいのですが、今の段階ではいつになるか分かりませんm(__)m

1つの動画を作るのに1か月くらいかかるので選曲はいつも慎重にやってます。

みなさんのリクエストにすべてお応え出来れば一番いいんですけどね。

Re: 純さん

ヌーノは素晴らしいですよね。ギターも歌も上手いですし、イケメンですからね。非の打ちどころがないです。

いやいや、私なんかのアレンジは大したことないですよ。まだまだ初心者ですし、もっと勉強しなければなりません。

ギター頑張って下さいね^^

Re: すのこさん

そうですね、時間があったらチャレンジしますw

みなさんのリクエストはいつもちゃんと目を通してます。

需要を知ることも大事ですからね。ありがたいことだと思っています。

もっと速いペースで動画を作れればみなさんのリクエストにも応えられるのですが、

時間が足りなくて;

No title

tabダウンロードさせていただきました
ぬーのさん上手すぎて憧れてます!!


ぎたー初心者ですが頑張って練習します!
これからも楽しみにしています。

いつも感動しています。

いつもYouTubeで拝見させていただいています。
私もぬ~のさんの動画見ていてギターを始めたくなってしまい、ついに買ってしまいました(笑)

ひとつお願いなのですが、いつかNMB48「青春のラップタイム」の演奏をアップしていただけないでしょうか?
あの曲好きで、自分でも弾けるようになりたいんですが、そのお手本にさせていただければと思っています。

ぜひぜひ、宜しくお願い致します。

Re: のっちさん

いえいえ、私なんてまだまだ修行中の身です^^;
お互い頑張りましょう!

Re: KURO18さん

私の動画の影響でギターを!?

嬉しいコメントですねぇ^^ありがとうございます!

リクエストに関しては全て目は通していますが、今のところははっきりとはお返事できません。

一つの動画を作成するのに1か月はかかるので、本当に自分のやりたい曲を優先的に作成しています。

青春のラップタイムは曲自体そんなに知らないので、作るにしてもまだまだ先になりそうです;

感動!!!

もう、凄い!(^^)/

惚れちゃいました。(^^)

ギターの事は、良く分からないのですが、私は、毎回聞いて元気をもらってます☆*
だって♪大好き♪なんですもん♪
ラブラブでづ(^з^)-☆
楽しみの1つになってます♪(^^)/

ギターを始めたばかりなので

TAB譜をダウンロードするところがわかりません

No title

MP3頂きました。どうもありがとうございます(^^)
プロフィール

nuno548

Author:nuno548
「ぬ~の」といいます。ギターインストをやっています。
主にyoutubeで活動しています。
よろしくお願いします!
演奏動画はこちら↓

【YouTube】
【ニコニコ動画】
【twitter】

TAB譜 キーワードは0548です

【AKB48 】シングルメドレー
【AKB48 】マジすか学園メドレー
【AKB48 】フライングゲット
【AKB48 】上からマリコ
【no3b 】ノースリーブスメドレー
【AKB48 】GIVE ME FIVE!
【AKB48 】言い訳Maybe
【AKB48 】真夏のSounds good!
【AKB48 】ギンガムチェック
【ワンピース】ワンピースメドレー
【AKB48 】重力シンパシー
【AKB48 】走れ!ペンギン
【AKB48 】永遠プレッシャー
【AKB48 】ファースト・ラビット
【進撃の巨人】紅蓮の弓矢
【AKB48 】恋するフォーチュンクッキー
【AKB48 】鈴懸なんちゃら
【AKB48 】ラブラドール・レトリバー
【AKB48 】心のプラカード
オケ  キーワードは0548です
【AKB48 】チームKメドレー
【AKB48 】シングルメドレー
【AKB48 】マジすか学園メドレー
【AKB48 】チームAメドレー
【AKB48 】フライングゲット
【AKB48 】チームBメドレー
【AKB48 】風は吹いている
【AKB48 】上からマリコ
【no3b 】ノースリーブスメドレー
【AKB48 】GIVE ME FIVE!
【AKB48 】言い訳Maybe
【AKB48 】真夏のSounds good!
【AKB48 】ギンガムチェック
【ワンピース】ワンピースメドレー
【AKB48 】重力シンパシー
【AKB48 】走れ!ペンギン
【AKB48 】永遠プレッシャー
【AKB48 】ファースト・ラビット
【進撃の巨人】紅蓮の弓矢
【AKB48 】恋するフォーチュンクッキー
【AKB48 】鈴懸なんちゃら
【AKB48 】ラブラドール・レトリバー
【AKB48 】心のプラカード
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
