
師走

ぬ~のです!

さて、前回の記事の予告通り新作です!



「走れ!ペンギン」ですね。

この曲はBメロが素晴らしいですね。(もちろんサビもいいですが)

個人的な意見ですが、Bメロがいい曲は名曲が多い気がします^^


実を言うと当初はこの曲をやる予定ではなかったんですね。

カップリングの曲はやったことなかったですし。(メドレーは除く)

本当は先月末に「UZA」をアップする予定で9割近く完成していたのですが、

何回聴いてもつまらないアレンジに仕上がってしまって…

「この出来ではアップロードする訳にはいかない」と判断し、

お蔵入りとなってしまいました

正直オケ作成からギターのアレンジまで含めると1か月くらいは費やしていたので苦渋の決断でしたね。 

まだ私のオケ作成能力、ギターのアレンジ力では太刀打ちできない曲だと分かったので、

いつか再チャレンジ出来たらいいですね。



まあ、そういう経緯があり曲を変更することにしまして、カップリングだけど好きな曲をアレンジした方が

いい作品が生まれるんじゃないかと思い「走れ!ペンギン」にしたわけです、はい。

私個人としましては、それなりに楽しんで弾けたので良かったと思います。

みなさんにも気に入っていただけると嬉しいですね。


あ、そうそう、そろそろ重力シンパシー、ワンピースメドレーのTAB作成を始めますかね。

時間を見つけてコツコツ作っていくのでどれくらいかかるか分かりませんが、気長に待っていてください。

ぬ~のでした

サプライズ

どうも、ぬ~のです!

前回の記事で少し触れたので、やってみました。

新作です。



チームサプライズの「重力シンパシー」です!

いつものようにショートバージョンを作ったのですが、この曲は元々短い曲だったので実際出来上がってみると

ホントに短かったですねw



原曲を初めて聴いた時に、「この曲をギターアレンジするなら、あまり余計なことはしない方がストレートでかっ

こいい感じに仕上がるかな」と思いました。

ですので今回は割とシンプルなアレンジになっていると思います。

ちなみにソロは適当なので原曲と違います



結局最初に頭の中で描いた理想のアレンジとは大分違うものになってしまいましたねぇ

「ヒネリがねぇよ」と思われるかもしれませんんが、どうぞ見てやって下さい。


ぬ~のでした

復活!…とはいかないけど

ご無沙汰しております。ぬ~のです。


前回の記事で「体調を崩している」と書きました。

少し詳しく説明すると、腰痛なんです。

いやぁ、参りましたよ。去年も1度腰痛に悩まされたのですが、今年は去年の比じゃない!

私の腰痛は骨盤の歪みからくるものらしいのですが、それに伴い足の痺れ、

異様な背中の張り、手先の痛み、首の痛み、頭痛が連鎖的に起きている状態です。

「腰」って本当に重要な部位なんだなと痛感しています。

今の私にとってギターを弾くこと自体が腰に負担をかけてしまうので、3ヶ月間ギターはほとんど弾きませんでし

た。

みなさんにもご心配をおかけして申し訳ありません。コメント、励ましのメールはきちんと読ませていただいてます。

ありがとうございます!

仕事も繁忙期に入り、その合間を縫っての治療なので

なかなか時間に余裕がなく返事が出来ていない状況ですが

以前より少しは良くなっているとは思うのですが、まだまだ時間がかかりそうですねぇ。



ここからが本題ですが、

腰の状態がいい時を狙ってコツコツとオケ作りをし、時間がかかりましたが何とか完成させました。

指先にも痛みがあるので満足なプレイは出来ませんでしたが、良かったら見てやってください!

ギンガムチェックです!



うぅ、腰が…orz



そういえば、みなさんからよく「重力シンパシー弾いてください」と言われてたので、試しに曲を聴いてみたら…

めっちゃいい曲やんけ!!

もっと早く知っていれば、私の新作動画は「重力シンパシー」だったかも…。

しかし現在私の腰のHPは2くらいです。今後実現するかどうかは腰次第ですかね。

ぬ~のでした

海の日だから

新作です!





今回はいつものAKB関連の動画を休憩して、ONE PIECEメドレーを弾いてみました!

実は1年以上前から、ONE PIECEメドレーは作りたいと思っていたんですよ。

なかなかタイミングが合わず、先延ばしになっていました。

そして5月から作成を始めて6月中にはアップする予定だったのですが、

1か月ほど前から体調を崩してしまい、大幅に遅れてしまいました。

※コメント等返信できなくて申し訳ありません。



まだまだ本調子ではないのですが、何とか完成させました。正直キツイのでしばらく安静にしたいと思います

いつも私の動画を見て下さっている方々にとっては、今回の動画はガッカリなものかもしれませんが、

気に入ってもらえたら嬉しいです^^どうか見てやってください!

ぬ~のでした

夏を先取り

どうもぬ~のです!

新作です!




「真夏のSounds good!」ですね。



予定よりかなり早めの投稿となりました。

オケを作ってからが普段より早かったですね。

アレンジ→ちょい練習→動画撮影→動画編集→動画投稿という一連の流れを

6時間でやりましたよ(^^)v はい!


「俺もやれば出来んじゃん!」と思っていたのも束の間、

投稿し終えてから演奏やら編集にミスがあることが発覚orz

あえて詳しくは触れませんが…。

やっぱり急いで作ってもダメですねwいい教訓になりました。



オケに関してはラジオの音源を参考に気合で作ったので多少雑な部分があります(-_-;)

オケを作る際は「off vocal ver」をじっくり聴きながら作るのが一番なんですけどね。

なんか言い訳ばっかりになってきたなw



今回は難易度は下げたのでストレスなく自分自身楽しく弾くことが出来ました^^

これが一番大事だと思います、うん!(←自分に言い聞かせる感じ)


ま、とにかく宜しくお願いします!

ぬ~のでした
プロフィール

nuno548

Author:nuno548
「ぬ~の」といいます。ギターインストをやっています。
主にyoutubeで活動しています。
よろしくお願いします!
演奏動画はこちら↓

【YouTube】
【ニコニコ動画】
【twitter】

TAB譜 キーワードは0548です

【AKB48 】シングルメドレー
【AKB48 】マジすか学園メドレー
【AKB48 】フライングゲット
【AKB48 】上からマリコ
【no3b 】ノースリーブスメドレー
【AKB48 】GIVE ME FIVE!
【AKB48 】言い訳Maybe
【AKB48 】真夏のSounds good!
【AKB48 】ギンガムチェック
【ワンピース】ワンピースメドレー
【AKB48 】重力シンパシー
【AKB48 】走れ!ペンギン
【AKB48 】永遠プレッシャー
【AKB48 】ファースト・ラビット
【進撃の巨人】紅蓮の弓矢
【AKB48 】恋するフォーチュンクッキー
【AKB48 】鈴懸なんちゃら
【AKB48 】ラブラドール・レトリバー
【AKB48 】心のプラカード
オケ  キーワードは0548です
【AKB48 】チームKメドレー
【AKB48 】シングルメドレー
【AKB48 】マジすか学園メドレー
【AKB48 】チームAメドレー
【AKB48 】フライングゲット
【AKB48 】チームBメドレー
【AKB48 】風は吹いている
【AKB48 】上からマリコ
【no3b 】ノースリーブスメドレー
【AKB48 】GIVE ME FIVE!
【AKB48 】言い訳Maybe
【AKB48 】真夏のSounds good!
【AKB48 】ギンガムチェック
【ワンピース】ワンピースメドレー
【AKB48 】重力シンパシー
【AKB48 】走れ!ペンギン
【AKB48 】永遠プレッシャー
【AKB48 】ファースト・ラビット
【進撃の巨人】紅蓮の弓矢
【AKB48 】恋するフォーチュンクッキー
【AKB48 】鈴懸なんちゃら
【AKB48 】ラブラドール・レトリバー
【AKB48 】心のプラカード
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
